会社辞めたやつのCOJ

今日から俺は・・・・・NEETでJランカーを目指す。twitter→Asu_COJ

返答という名の改めての挨拶

人間慣れないことはしないもので、朝起きてJやってガッツリ技能教習と学科教習やって復習までやってさぁ夜Jだってところで電池が切れました。爆睡

本当はそんなこんなで日記を更新するつもりが無かったのですが、Twitterの方にて批評というか多分エールも込めてのdisをいただいたので、ヒップホップでdisられたらアンサーソングつくらなくちゃダメだろ。

ということで急遽目が覚めて記事を書いてます。

ここはヒップホップではなくBLOGなんですがそれは・・

 

僕がCOJ山梨支部をみて思ったこと

 山梨さんの最新の記事の最後には「誰か、僕のポジションを引き継がない?」とあります。その下に「だからさ、その辺の暇なヤツも、ブログ始めてみないか?」ともあります。簡潔にいえば僕は後者を意識してブログを始めた、いわゆる突発性の行為をする男子であるわけです。日本語というのは難しいもので書き手の意図を読み手が理解しないということが多々あるそうです。もしかしたら僕は意図を組み違えて理解して始めたのかもしれません。

 当然僕の一番最初の日記を読んだ後今までの日記を読んでくれた皆様は「あれ?普通の日記じゃん。張り切って書いてた割りにはつまらねぇな」と思ったかもしれません。そんなもんなんです。

 そこで改めてこのBLOGは「COJ山梨支部」を引き継いでやっているというわけではないなということを理解していただきたいのです。人には才能があります。僕は弄られる才能があるのかそれが原因で仕事が欝になってやめました。昔書いてたリネージュのプレイ日記は平均アクセスが10でした。本当そんなもんなんです。「会社を辞めたやつのCOJ」という尖った名前ですがやってることは日常系なんです。

 そこを改めて理解したうえで記事を読んでいただきたいという、僕からのお願いです。ネタは提供できません。「COJも面接も2戦0敗だったぜ・・」なんてお祈りの書類と戦跡を画像で載せるなんてできません。やることは日常を振り返り、どんな気持ちで生活しているのかとか、どこで何をしているのかとかそういう類のものです。ええ、苺ましまろよつばとを足して幼女と女を引いた絶望的な日常系なんです。それでも見てくださる英雄(ひと)はこれからもお付き合いの方お願いします。

 そんなわけで顔を真っ赤にして少しだけ書いてみました。やっぱりまとまってない。でもいいや、僕がスッキリできれば。

 でも、批評が悲しいというわけでこの記事を書いたわけでもないのでひき続き直接でもいいので色々言っていただけると嬉しいなと思います。

 

       絶賛稼働中のTwitter IDはこちら⇒Asu_COJ

 

そんな日常

 免許合宿の方が5日を過ぎまもなく仮免にむけて勉強しております。Jも合間を縫ってのプレイング。そんな中前回の記事

asucojplay.hateblo.jp

にもあった雑誌を購入してきました。内容としては3種合計9枚のPRカードと1.3ex2の注目カードのレビュー。そして注目デッキ紹介とMOA覇者きゅーへー氏のインタビューといった感じになっておりました。

 感想としては佐野ひなこが可愛い注目デッキにも乗っていたトリコンデッキがなかなか面白そうだったいうことで多分テンプレデッキなんですが組んでみました。そこが参考になったのと、そういえばブラックブランとってなかったな・・・てな感じで正直感想としてはそれぐらいなんですが・・・まぁしょうがないですね。数あるカードゲームのまとめの雑誌なのでなかなか昔あった「げーむギャザ」という雑誌みたいに200ページぐらい同じゲームは扱えないようです。ただ短く色んなことがまとまってたので、雑誌自体は1000円ぐらいですけどまぁカードも込みで損はしない。そんなつくりになってました。他のTCGやってる人にとっても有益ですしね。 

  ていうかただでさえパンパンの荷物なのに雑誌追加してどうやって持って帰るんですかね、僕。・・・。

 そんな雑誌を買った後、飯食べながら読んでたんだけど、本当はプレイしないで帰るつもりだったんですが、ターミナルいかないとカードも貰えないしまだまだ忍者デッキも極めてないのでプレイしに・・・。

 結果⇒6戦1勝。いい加減プレイングなんとかしないとだめですねこれ・・。デッキ自体は昨日の記事通りのデッキなんですがいかんせん・・・まだ密偵二枚さすし、沈黙食らった後に密偵かませて殴れなくて「あいええ?なんで?忍者なんで?」と平仮名になるし・・・。もっと落ち着きましょう。後、本当ここまできたら意地は通そうと思います。目指せ種族デッキ&コンセプトデッキでJランカー。

 明日には明日の風が吹く。勇往邁進で!