会社辞めたやつのCOJ

今日から俺は・・・・・NEETでJランカーを目指す。twitter→Asu_COJ

ヒッキー☆さん主催 J1ぐらんぷり終焉

 正直 やニキ がまとめてくれるとは思ってるけど一応。ツイッターを見てない方向け。

 

 ーあらすじー

 

 

ブログ天下一武道会ってことです!

さてエントリーされた方のブログです

 

mathkingcoj.hatenablog.com

 

asuna-saoll.hatenablog.com

 

ameblo.jp

 

coj.hatenablog.jp

※ヒッキーさんコメント 「ヒエェェ・・・イ」

 

wakusizu.hatenablog.com

 

oigachi.hatenablog.com

 

takashi1-2-3.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「捨て札ライドといえばヴァイパーとブックな昭和プレイヤー」

 

blog.livedoor.jp

※ヒッキーさんコメント 「アルカナカップはJで最も重要なイベント」

 

soba.hatenadiary.jp

※ヒッキーさんコメント 「リプレイでみたけどこれカッコよかった。当たったら発狂」

 

makainosaibankan.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「ギャンブルやらないからわからねぇ・・・」

 

ya.hatenadiary.jp

※ヒッキーさんコメント 「同じようなのやってたけど緑セットないとトリトリ黄昏を踏むので動きが遅れるのがアレだよね」

 

arkitype-segashinja.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「今のCOJは面白くないからクソゲー(内容無視)」

 

discas-of-silver.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「アリカス死ね」

 

asukadopyu.blog103.fc2.com

※ヒッキーさんコメント 「わろた 少数派FC2仲間」

 

akamozu-lov.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「スクショじゃなくてヒエイくんの顔写真が欲しい ラウンドワン保木間、近くの撮影班頼む」

 

mikanat.hateblo.jp

※ヒッキーさんコメント 「女子力が足りない」

 

bluelycoj.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「COJtwitterの歩き方としては結構要点おさえてる感じある」

 

エージェントに焼肉を奢ってもらう方法 : ヤクザに顔射したら決闘(デュエル)を申し込まれた!

※ヒッキーさんコメント 「オチわろたw」

 

bamboovillage.hatenadiary.jp

※ヒッキーさんコメント 「アリ珍をこれ以上増やすような記事はやめろ!!!111 青黄の自由枠はブックじゃなくて祈り!」

 

blogs.yahoo.co.jp

※ヒッキーさんコメント 「精神統一とパリィ、完全にゴミ過ぎてゴミさの理由を考えすらしなかったところを説明してて本当にゴミに見える」

 

niko-anzu.hatenablog.jp

※ヒッキーさんコメント 「 おめでとうございます。」

 

risette45.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「ネクロポリスは連日無限ニケ大暴れがリプに載るせいで殺しのカードだと思われがちだけど、受け視点の考察も面白い」

※電池さんコメント 「達磨本人がデッキを変えた後も達磨SPを使い続ける男。独自の視点で独自の進化を遂げた変態デッキのメカニズム。」

 

t-nabe.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「沙夜ちゃんとピンブスの曲が好きです」

 

kull0830.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「SS9/SS1/J3/Q3で区切りがあるようにも感じる」

 

cojblog.hatenablog.jp

※ヒッキーさんコメント 「結構好き。 COJ出会い厨増えてほしい」

※電池さんコメント 「無駄にリアルかつ外堀を埋めていく慎重さ。参考にしますから甲府に女子エージェントください。」

 

ameblo.jp

※ヒッキーさんコメント 「トリックスターはかなり可能性感じてる。 相手が撤退したとすればその時点で除去になってるし、イザナミよりも相性がいいびしっとガールのお陰で実用レベルになった気がする」

 

markg555.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「めちゃくちゃためになる 他人のメモとか戦績が参考になるってのはハルキMノートから分かってるし、こういうメモをブログで公開する人増えて欲しいね」

※電池さんコメント 「本家優勝作品。今まで掘り下げて来なかった部分に初めて挑んだ開拓者。「ハルキ・ノート」や「んどこエクセル」が話題の今こそ旬。」

 

necrocrocro.hatenablog.jp

※ヒッキーさんコメント 「ボリューミー 全体の総まとめみたいになってる」

※電池さんコメント 「いつも応援している「よく分かるCOJ」特大号。ちょっと乗り遅れてることが原因で選考外。内容はさすが。」

 

phobos.seesaa.net

※ヒッキーさんコメント 「 そう思っていただけてよかったです」

 

koruno.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「これマジ?」

 

りれんざの雑記帳: 最近のJ

※ヒッキーさんコメント 「一人でもツイッターに「怒」とか書きながらやってると楽しくなる。」

 

hearthstonecoj.blog.jp

※ヒッキーさんコメント 「「一人でやれることには限界がある」 これで例に挙げられてる二つともちゃみデッキなのが闇」

 

hanashix.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「これマジ?チョイスがB専すぎる・・・ 内容はよく出来てて面白かった!」

※電池さんコメント 「クッソワロタwww このフォーマット何にでも使えるじゃねーかwww」

 

j-to-tekkenn.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「対戦ゲームに関する真面目な考え方 鉄拳だけじゃなくてオワ闘全般で同じようなことが言えそうね」

※電池さんコメント 「最後にマイフェイバリット。 1on1なのは格ゲーもJも同じ。初心者から上級者まで広くオススメできる1文。 最後の段落のユーモアを評価して僅差でアリアンロッドgetです。」

 

yariza1000.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「ブラフマー絡みのところのひらめきみたいなのがこれまでもよくテンプレを破ってきた要素だと思う 固定観念があるとなかなか形にできるものじゃないよね」

 ※電池さんコメント 「時代に埋もれたと思われていた海洋デッキの復活。驚異のドーリス抜き。 環境に即座に対応するこだわり勢の鑑。」

 

tomitakezirou.hatenablog.com

※ヒッキーさんコメント 「ツイ漏れ><;;」

 

blog.goo.ne.jp

※ヒッキーさんコメント 「これも漏れ ほかにも漏れがあったら教えてください」

 

katsuoji.hatenadiary.jp

※ヒッキーさんコメント 「これも読んでたのに漏れてました! また何かに合わせて東京きましょう!」

 

 疲れました以上です!

 

 総勢37名ものブロガーが参戦した今回のブログ杯ですが・・・。結果は如何に!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで結果は以上のようになったようです。おめでとうございます!やはりこういう取り組みはすばらしいですね、多種多様なブログがあってまとめながら読んでた自分としても楽しめました。個人的には

 

エージェントに焼肉を奢ってもらう方法 : ヤクザに顔射したら決闘(デュエル)を申し込まれた!

 

 が最高に面白かったです。僕も誰かと焼肉食いたい。後これも好きです。

 

cojblog.hatenablog.jp

 

 僕も誰かと女を食いたくなりました・・。というのは冗談でよくできた記事だなぁと思いながら読んでました。

 

 因みになんですが電池さん賞も発表されていたそうです。

 

 

 おめでとうございまーす!

 

 僕は参加しませんでしたが参加された方そしてヒッキーさんお疲れ様でした。次回があるかは分かりませんが僕こういうの大好きなのでもし次回あれば面白いことかければ参加しようと思いました! 作文んんん!?

 

 それでは疲れたので寝ます したっけマター。