会社辞めたやつのCOJ

今日から俺は・・・・・NEETでJランカーを目指す。twitter→Asu_COJ

J3 8/10-8/12の環境を振り返る。僕無職

 メモは日々してたんですがねぇ。どーも毎日更新となると手が動かない。定期的にがんばりはしますよ!さて行きましょう。

 

8/10

 デッキはmondialさんのデッキをぱくった緑赤です。レシピはその辺に落ちてると思うのでどうもしませーん。(手抜き)

 

 緑単 (勝ち)

 赤黄 (勝ち)

 赤黄 (負け)

 青ハンデス (勝ち)

 赤黄緑 (負け)

 青ハンデス (負け)

 巨人 (勝ち)

 緑赤ミラー (勝ち)

 青ブラフマー (負け)

 五右衛門ワンショット (勝ち)

 

 10戦6勝4敗

 

8/11

 

 緑単 (負け)

 黄単 (負け)

 黄単 (負け)

 アレ珍獣 (負け)

 アリ珍獣 (負け)

 青緑舞姫 (勝ち)

 緑赤 (勝ち)

 緑赤 (負け)

 赤黄緑 (負け)

 アレ珍獣 (負け)

 

 10戦2勝8敗

 

8/12

 

 ニケバアルS (勝ち)

 赤青イザナミ (勝ち)

 アリ珍獣 (負け)

 海洋 (勝ち)

 侍 (負け)

 黄単 (負け)

 

デッキ変更で赤黄

 

 巨人 (勝ち)

 赤青tミューズ (勝ち)

 赤黄 (勝ち)

 戦士 (勝ち)

 赤単 (負け)

 赤緑ヒトミデメテル (負け)

 赤黄青 (負け)

 

 12戦7勝5敗

 

 

 5割で勝てるので少しずつ盛ってます。11日はみなかったことにしてください。燃えて燃えてそれでもデッキもカードも代えなかったのでそれが原因です。時間的に10時過ぎから夜ぐらいまでにプレイすることが多いのですが個人的にですが10-13時半この時間帯って他の時間に比べるとプレイヤーのレベルが高い気がします。2勝しかできなかった11日はこの時間にプレーしてます。まぁ上に上がるにはこういう時間帯でも勝たないといけないんだと思いますが、勝ちたいので避けるようにしてます。

 

 こうやって戦跡をみるとやっぱり珍獣に勝てないというか。3T目ぐらいにもう相手有利だとサレンダーしちゃう癖があるのかどうもいけませんね。改善するべきだと思います。後メモしてて気がついたんですが先攻後攻書いてないですね。それも次回しっかり書いてデータ取りしたいと思います。

 

 赤緑増えてきて(当たり前ですが)ミラーになると大体ヴィシュヌ出したタイミングが良かった方が勝つっていうつまらない試合になるので最近はツクヨミ一枚いれました。さてさて結果どうなるものか・・・・

 

 

 色別ですが

 

緑 18/32

赤 23/32

黄 18/32

青 8/32

 

 今のデッキの流行通りって感じがしますね。赤多目なんでやっぱミューズ・ヴィシュヌは外せないでしょう。世間はお盆なのでこの何日間はマッチング的に良くなるとは思いますので次回計測時がどうなってるか楽しみですね。

 

 そんな感じで報告はこのへんで したっけまたー! マッチングしたらよろしくおねがいしますー。

 

今日の番外編

 

画像なし

 

13位ぐらい

 

mpほぢいいいいいいいい