会社辞めたやつのCOJ

今日から俺は・・・・・NEETでJランカーを目指す。twitter→Asu_COJ

J3になったぞう。+雑記等(Ver1.4ここまでを振り返って)

 またまたお久しぶりです。Jが楽しすぎて一日平均10戦を繰り返しておりました。僕です。さてさて報告がてらの更新となりますが、最初に言っておきます。為にはなりません。どんなデッキをどういう風に運用したーとか、環境がどうだとか。あいつが煩いだとか・・・。あっあいつがのくだり系はツイッター見てください。アーケード界でも口が悪いとうわさのJ界ツイッターがあなたを待ってます。下手に何か叫ぶと飛んできます悪鬼羅刹が。

 

 話が飛びましたね、Verが1.4にあがって初日ですね450クレぐらいターミナルにいれましたかね?それでもフルコンプできなかったのでトレードもした結果フルコンプ達成!。昆虫にシヴァ入りでやってました。

f:id:asuusa777:20150807012114p:plain

 こんな感じです。パズズは入ってなかったかな?現在こんな感じなのはバーンカウンターのせいです。ええ。昆虫とも相性いいですよ?シヴァもBP5000超えを出していれば全体に5000ですしね。うん。強かった。インドラがくるまではw

 ツイッターにあげられた黄単をきっかけに勝ててた昆虫が一気に勝てなくなったので今度は黄単に。もうね、こだわりもくそもなく稼ぎたくなったんですね・・。

f:id:asuusa777:20150807012559p:plain

 これも現環境に合わせてますがほぼこんな感じです。これは強かったですね。1T先行ならカンナ ジャンプー等で常に先手とって行って強引に勝ちを拾っていく。後攻ならパールヴァティで相手を止めつつインドラで2コス以下破壊。ゴルクラで3コス以上止めてリリーで呪縛。これで大体勝ててました。途中メタを結構食らったので加護持ちを入れつつJ4の半分ぐらいまでいけました。多分このデッキが無ければ頑張れなかったと思います。

 ここら辺でシーズン2が来てDOB更新。メタメタで黄単勝てなくなったので色々デッキ試してましたがしっくり来なかったので黄単に戻りつつ色々な人のを参考にしてたところ・・・

f:id:asuusa777:20150807013429p:plain

 こんな感じに・・。エレメントデッキをやろうかなと思ったのですがレシピなかったので断念。これでAというバブルっぷり。一見訳分からないですがこれが意外にはまったわけです。個人的な解釈なのですが

対珍獣→キングバクダル シヴァ 緑ユニット

対黄単→サラスヴァティ ラッシュビートル シヴァ

ハンデス→シヴァ ジャンヌ キングバクダル

対悪魔(赤単)→ミューズ キングバクダル

 って感じで一通りのデッキと戦ったわけですがそれぞれ役割みたいなものを決められたのが勝ちにつながったんだと思ってます。ジョーカーもヘレスカにしてたので相手が案外警戒してなくて5点取るゲームとなってました。悪魔を入れたのはイベントもあって何故か全国で当たったからですw

 このデッキを使ってから一回も見なかったんですがキングバクダルがともかく強かったです。1T後攻ならミューズ&バクダルで様子見て相手が珍獣で並べてきたらバクダルして2Tにシヴァで結構珍獣相手にも戦えてたので・・。案外有効なのかな?と。相手も警戒してなかったですからね。3Tまでに2体出てたらそれだけで6000ですからねぇ・・。なんか更地にするのが楽しくてそれだけで楽しめました・・。

 そんなこんなで8月6日くしくも原爆の日みたいですね、黙祷した後のプレイでなんとか昇格J4にあがったのが7月の2日とかなんで1月での昇格となりました。

 嬉しくてツイッターにもこんな感じであげてます。

 

 すぐ落ちたりもして

 

 祝福のリプもいっぱいいただきました。本当ありがとうございます。乗せていいのかわからないんで感謝の言葉のみとさせていただきますが、それこそ10人以上にいただけて嬉しいなーツイッターやっててよかったなぁと思ってます。

 

 さて、少し短いようで長くなりましたが少し駆け足できたので少しペースを落としつつJ2を目指して行きたいなーと思ってます。少なくてもこのデッキでまだやれそうなんで精度とカード入れ替えつつやっていきたいなと思う今日この頃でした。

 それより全然仕事決まらないんですけど誰か本気で紹介してください。なんでもやるんで!(笑)。

 なんか取ってつけたように言うのが申し訳ないですけどw いさおさんもこういってるんでブログのほうももう少し頑張ります。といっても駄文しかかけないのはお察し。メモとか取っていこうかしら。少しは環境が読めるかもしれない。色々頑張っています。暑い中ですが皆様がんばりましょいー!。

 それではしたっけまた。