会社辞めたやつのCOJ

今日から俺は・・・・・NEETでJランカーを目指す。twitter→Asu_COJ

仮面ライダーBLACK RXもとい新規PRカード

 今日はこいつの話をしようと思います

f:id:asuusa777:20150703234603j:plain

 

 間違えました、絵は可愛いのでつい貼ってしまいました。

 こっちのゴルゴムでした。

 

f:id:asuusa777:20150703234717j:plain

巨乳・・。

グラスホッパーBLACK>
・コスト:2

・カテゴリー:ユニット

・属性:赤

・レアリティ:PR

・種族:昆虫

・BP: Lv1 3000/ Lv2 4000 /Lv3 5000
・アビリティ:
【貫通】
【消滅効果耐性】
(対戦相手の効果によって消滅しない。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される)
■闘士/昆虫・悪魔
このユニットのBPは、あなたのフィールドの【昆虫】と【悪魔】1体につき+1000される。
Illustration ― 萩谷薫 氏

 公式よりコピペな訳ですがとうとう出ましたね。新規昆虫ユニットが・・。1.3ex2でもはぶられた昆虫なんですがとうとう・・・。

 が!正直微妙です。昆虫の2コス枠ってタンクとギサルゴン安定なんですが・・Ptつかない限りいれる枠がありません。が、基本昆虫デッキのユニット数は27が最適と考えてたその考えを捨て30にしたら入れられる形にはなりました。そんな中でテンプレ?みたいな感じにするとこうなりました。

f:id:asuusa777:20150704000045p:plain

 意外にやれそうなんで驚きました。相変わらずの先行げーにはなりそうですが後攻は初手ミューズ出すってのもいいかもしれません。個人的には人身は自由枠なんでお好きなカードをとでも思ってます。グラスホッパーの役割的には相手が星君だった時にJK発動前に出せるかって所ぐらいしか今のとこ感じないですけどベルゼとも相性いいですしまぁ3枚あって上でも書きましたがPtあれば入れればいいかと思います。

 後ツイッターにも書いてあったんですが赤単悪魔デッキにも相性よさそうですね。そっちは入れれる枠があるかとうが知りませんが・・。というわけで手に入れたかたは使ってみるといいんじゃないでしょうかね。以上紹介日記でした

 ちなみに僕は今日2k使って彫ってきましたが1枚しかでませんでした!代わりに少し前のPRブーストのカードが少しずつ増えてきたので結果オーライとしておきます。最後に僕の資産で組むとこうなるって言うデッキ張って終わりとします。

f:id:asuusa777:20150704001024p:plain

 ベルゼとミューズ一枚ずつ外して角端2枚。理由はベルゼがないからです。昆虫は基本3積みが安定な気がしますので他にミューズ外しました。マーヤ2でもいいかも?お好きにどうぞ。

 それでは明日も彫って来たいと思います。したっけまたー。