会社辞めたやつのCOJ

今日から俺は・・・・・NEETでJランカーを目指す。twitter→Asu_COJ

J4昇格しました・・。ここからが本当の地獄だ編

 今日は朝から大宮ラウンドワンへ繰り出しました。そうなんです、言葉に出来ないアレの恩恵を受けに・・ということで車でかっ飛ばし到着してCPU戦でも・・・といきがってだんですがやっぱりSデッキを使いたくなるんですね。竜Sと昆虫Sでプレイしつつ気がついたら昇格目前。今まで2,3回ぐらい訪れたこの昇格チャンスもいずれも無駄にしてたので今回も無理かなというところで訪れた好機。珍しく来ました先行続きが・・・。

 ここで私の使ってる昆虫Sの話になるんですが

f:id:asuusa777:20150630211044p:plain

 先行1ターン目ギサルゴン。んで処理されなければ2ターン目に2コス(タンクorギサルゴン)だして1ターン目に出したギサルゴンで殴る(トリガーにバンプ系あると楽)とまぁスルーされる確立が結構あるので残り1コスでアーミーアント出してOCしたギサルゴンで殴るともうね、クソゲーよろしく高BP3体が2ターンで光臨するっていう。

 むしろそれぐらいしないと後半グダグダなんでどうしようも無いわけですが、今日ばかりはそんな先行クソゲーをしつつ頑張れました。途中DOB目的で入れたキリン&黄金蝶コンビが大活躍した場面もありまぁそのときが来ましたよ・・・。

f:id:asuusa777:20150702234348p:plain

 きたぜ・・ぬるりと・・・。3連戦3連勝でめでたく昇格!長かった・・・。COJ初めて割りとSS3ぐらいまでは順調に来たわけですがまぁそこからが長く・・。途中ハンデス珍獣に殺されまくって(いまだに苦手で勝率多分2割ないかもしんないです)心折れるかけたことも・・・。

 

 始める前に友人から言われてたんですがやっとですね!

          チ ュ ー ト リ ア ル 終 了 

 やっと一般人になれたぞ!

 

 んでまぁあがったわけですが当面は落ちないように維持とSデッキは今期メインで使っていこうと思います。やっぱ楽なんですよね1勝2敗ペースでもAP上がっていくというこの流れが・・。いつまで続くかはわかりませんがこのモチベで頑張っていこうと思いました! あっついでってわけじゃないですが!ツイッターにて、おめでとうのコメントありがとうございました!凄く嬉しかったです><。

 

 最後にいつもの貼っておきましょう。引き続きツイッターのフォロワーさん大募集してるのでお願いします!それでは駄文ですが失礼します。したっけまたー!

 

     絶賛稼働中のTwitter IDはこちら⇒Asu_COJ