会社辞めたやつのCOJ

今日から俺は・・・・・NEETでJランカーを目指す。twitter→Asu_COJ

DOB更新の記事を書くブロガーを考察するブログ

 はい、今日も日課の筋トレからのランニングで疲労困憊の中記事をかいております。日常系COJブロガーのAsuです皆様おばんです。いつもなら前期を振り返るところなんですが、前期は全国をやった記憶がほぼないので今回はカットします。なんだかんだSデッキが活きる環境が僕的には好きなんですかね。

 さて今回もブログを考察するわけなんですが、いつもと変わらず感想を述べるだけとなってます。しょうがないね!何も思いつかない・・。カテゴリーわけの紹介とか☆制度とか考えたんですけど何様のつもりだと自問自答して却下されたのでやめておきます。そんなわけで以下「さくぶぅーん!?」の気持ちで読んでいただけると光栄です。

 あっ忘れてました。前記事では乗せてませんでしたね、最近も香ばしいツイッターなんですが僕もやってますので是非フォローや叱咤激励をよろしくおねがいします。

   絶賛稼働中のTwitter IDはこちら⇒Asu_COJ

DOB更新した方の日記

COJ高等戦術研究所 Annex2: オリジナルポイント変動カード一覧(6/30)

 今回もアンテナ見る限りですと最速でした。やはり凄いとしかいえないですわデッキシュミレーターも含めてこの方はプログラマーとしても優秀なんだと思います。無駄な戯言もないので更新されてから一番最初にみるのはこじけんさんで間違いないと思います。所で前回もそうなんですがこじけんさんのとこだけ埋め込みが出なくてなんか変な感じになってます・・・。なぜだ・・・。

 

dendencoj.hatenablog.com

 でんでんさんです。多分紹介するのは初めてだと思います。1時間で1500文字って凄いと思うんですが僕だけですか。僕はどうも筆が遅いというか書いた後日本語おかしかったりすると100文字ぐらい一気に消したりするので・・。戦士Sワンチャンありますよ。後でデッキも乗せますw

 

coj-tamao.hatenablog.com

 日記のタイトルを見れば分かると思いますが、ハンデスメインでみられてます。僕はハンデスを使わないんですが対策としても参考になります。青好き!高DOB好き!って人は参考にすると良いんじゃないかと思います。

 

ondrad.hatenablog.com

 電池切れさんです(雑)後継者から降りないで頑張ってもらいたいです。なんか早ければいいという風習があるんですかねぇ?そもそも後継者争いが必要なのかと最近切におもってます。戦士s使ってください。

 

sayucoj.seesaa.net

 日記をみてびっくりtxt形式で載せられてました。次記事もありましたのであわせてみるといいかもしれません。スマホとかに落としておいて後にみてニヤニヤするのもいいですね。ふふふ。

 

tcglabo.hatenablog.jp

 にんじん先生です(雑2)コメントにもありましたが非常に丁寧な口調が印象です。草一個生えるだけで炎上するCOJ界ですから、僕も見習って活きたいと思います。4ptゴッドフィスト先生に助けられてます僕。そういえば関係ないですけど多人数で1つのブログってなかなか難しそうですけど楽しそうですね、僕も仕事してない人で参加したいなって人がいたら是非受け付けたいところです(ぉ

 

CoJ始めました DoB更新→デッキも更新

 テンプレ方式で紹介ではなく、更新された上で自分がどのようにデッキを持っていくのかを考察されています。青緑盗賊って面白そうですよねぇ前デッキ作ったんだけど試してないので今度試そうと思います。怖いんでBで。

 

akashion45.hateblo.jp

 安定と信頼のあかしおんさんです。いつも言ってますが何でこのカードが落ちたのか?あがったのか?というのが分かりやすく考察されていて為になります。仕事とプライベートお忙しい中の更新お疲れ様です。

 

nihuyu333.hatenablog.com

 ワンダフルパック=次パックの繋ぎなんですね・・。おおそういわれれば!ってなりました。内容としては舞姫デッキの可能性をかかれてました。やったことない訳ですが楽しそうですね。難しそうですけど。

 

cojking.hatenablog.com

 普通に更新されててびっくりするのはここぐらいですかね。関係ないですけどツイッターでも書きましたが個人情報を載せていくスタイル・・危険ですが外野としてはおってなりますね。細かい感想は目をつけられても嫌なのでやめときます。僕メンタル豆腐ですし。

 

mosyae-coj.hatenablog.com

 旅COJは続投されてるみたいです。俺つよっていう通称が好きです「おれ☆つよ」だとらきすたみたいでいいと思いました(こなみかん。鮮度って大事ですよね・・。魚とか・・・

 

curekakutan.ldblog.jp

 どうも・・J子のメンタルブレーカーこと僕です。角端入らないデッキにはお花ちゃんを入れるそのセンスに脱帽しました。毎回って訳じゃないですがそのカードのレビューしますか?っていうセンスも好きです。

 

yacoj.hateblo.jp

 最近ツイッターでフォローしていることに気がつきましたすいません。色々な視点から考察されているので高学歴COJerの方は読むと納得できるんだと思います。僕は頭が痛くなりました・・(ぉ。単位頑張ってください。僕は4年間の間単位ギリギリでしたけどなんとか卒業できるもんですよ・・。

 

blog.livedoor.jp

 今回も僕のお腹が世界破壊されてます。相変わらず破壊力満点のタイトルだと思いました。何回開いてもうおっってなります。いっそブログのテーマも地球が爆発しているやつとか血がしたってるバイオレンスなやつにすると面白いなぁって思いました。記事の内容はSデッキ多目でS昆虫は僕も使ってるのでダメそうだったらこっちも試したいなぁと思う今日この頃でした。

 

blogs.yahoo.co.jp

 気になるカードのレビュー多目です。ニュクス1ptは逆に某プレイヤーさんは切れてました。誰のせいで1ptなんだよふざけんな!って。今日のブーメランスレはここですか?って書きたかったけどやめときました。

 

stork.hatenablog.com

 本人もかかれてましたか男の子?っていうとこですねw野郎デッキの方がしっくりくるかもしれません。どうでもいい話はむしろ気になりました。あっ書いてて思ったんですけどTCGとかって基本可愛い女の子強くないですか?そうでもないですか?

 

総評

 なんだかんだ今期は色々な人の見る限りではSデッキが楽しめそうなのと赤黄がはやりそうってとこですかね。祈りがポイントついてしまったので・・。僕は上にも書きましたが昆虫S。そして戦士Sをメインにやっていきます。ツイッターにあげたのでレシピはそっちみてね!・・・ていうのもアレなので最後に貼って閉めたいと思います。それでは次の更新もまた不定期になってしまう恐れありますがよければみてください。

 

したっけまた!

 

f:id:asuusa777:20150630211044p:plain

f:id:asuusa777:20150630211059p:plain