会社辞めたやつのCOJ

今日から俺は・・・・・NEETでJランカーを目指す。twitter→Asu_COJ

DOB更新考察しているブログを見守るブログ

 1週間ぶりの更新ですね、私事ですが免許取れました。車も買いました。仕事はありません。FUUUUU!ぬーと最高やな・・・。そんなわけで失業保険が入る3ヶ月ぐらいは働かないでいろんなことをしようと思います・・・w。さてさてそんな中のDOB更新がきましたね。今回もまとめてみたので誰を見ればよいのか分からない方は参考にしてみてください。

前期DOBによるデッキ移行

 さてさてまずはまとめる前に前期のおさらい。前期はDOBがニケバアルS全盛期をかぶったせいか、黄赤はのきなみ減りましたね。まぁ祈りがエラッタによりパワーダウンしてしまったせいもあるのでしょうがSS1帯では少なくても減った気がしました。その分増えたというか横行していたのは相変わらずの珍獣&ハンデスハンデスはまぁポイズンディナーが同じくエラッタの影響を受けたのですが、減ったかというとそうでも無いような気がしました。

 S環境の方ですが青緑S悪魔Sやライジングドラゴンを主とした竜・亜竜S。こちらは結構みましたね、僕も使ってましたし・・・。それぐらいですかね?意外に落ち着いてましたね。その前に比べれば・・。ライジングさんをオーバークロックすることだけに命かけてました。勝率?そんなものは溝に捨ててしまえ(ぉ

 とまぁそんな感じで全体的には落ち着いた期間ではなかったのではないですかね。Sデッキが強くなってしまうと荒れてしまうのがCOJの良いところではあり、悪いところなのでまぁいい期間であったんではないかと個人的には思ってます・・・。皆様どうですかね?楽しめましたか?盛りましたか?私は微盛です

DOB更新をしたブログをまとめる

 さてさて前期に比べれば全体的にパワーダウンですかね?そんな中まとめたブログをまとめてみます。前回に引き続きあんてなより抜粋&コピペになります。☆3つとかはやりません。

 

COJ高等戦術研究所 Annex2: オリジナルポイント変動カード一覧(6/16)

 とうとうきましたね、コジ研さんが!僕もいつもお世話になってます。電池さん去った後の戦国時代を勝ち残る唯一神と呼べるのでしょうか?電池さんもツイッターでほめてましたしね、シンプルだがそれがいいということでまずは紹介しておきます。(僕は器じゃないのでおとなしく主婦よろしくくそつまらない感想文を日々ブログにあげて生きたいと思います。

 

tcglabo.hatenablog.jp

 こちらも力が入ってるような感じで参入されました。タイトルがいいですね・・・。三人の方が日替わりで色々かかれるみたいで、今後の記事しだいでは戦国時代で言うところの独眼流よろしくのしあがってくるんじゃないかと、あんてなの勢いをみても思いました。記事的には今回のDOB更新で気になる点を主にピックアップしつつ速報にしては分かりやすくまとまってると思います。

 

coj-s.hatenablog.com

 Sデッキを主に持ってきて記事を書かれてるお方のようで、今期は機械が熱いとおっしゃられてます。僕自身種族デッキが好きなので記事に載ってましたデッキはパクらせて参考にさせていただこうと思いました。近場ならタケミカズチ差し上げますよ?

 

blog.livedoor.jp

 もうタイトルがやばい。世界破壊ブログ。公安に目をつけられてもおかしくないこのセンス。嫌いじゃないです。画像を用いて更新される方は総じて丁寧というか力入れてるなぁーとの印象をもちました。ヘブンズリリー可愛いですよね。うん可愛い。3枚はよ集めないと。

 

utyoutenlv5.blog.fc2.com

 今期は侍でいかれるそうです、僕も侍使う予定なので参考にさせていただきます。別記事の「パチンコやってる人が遠隔疑う時と一緒の気持ちをCOJで思い知るとは…」という一文になんか同じにおいを感じました、僕と。竜S使いですしね。いいお酒が飲めそうです(僕は極端な下戸です)

 

mosyae-coj.hatenablog.com

 記事の序盤でかかれてますが電池さんリスペクト内容です。分かりやすい内容で好印象をもちました。個人的には旅Jも気になってます。いいですねー僕も旅Jしたいです。旅スロと一緒に。。。

 

ondrad.hatenablog.com

 まず電池切れっていうセンス。負けました・・。この方に限ったことではないですが皆様本当まとめるのがうまいですよね。このカードはどう使えるとか、前期を絡めての感想が参考になりました。

 

s-otoyo.hatenablog.com

 COJ界の大天使こと音代さんです。皆がツイッターで不正マリガンの話で盛り上がってる中独自の路線で僕も思わず天使とつぶやいてしまうほどの・・・大天使っぷりで僕はとても大好きです(唐突な告白)記事の内容はゲリラというにはおかしいというぐらいの内容ですね、黄Sが出てきそうとのことで割と僕も黄色使う気でいます。黄色だけに気がする

 

hymn-to-tourach2012.hatenablog.com

 ブログ界前田慶次と名高いかついけいさおさんが今回も更新されてました。いつもツイッター&コメントでお世話になってます。この方も侍使いで侍メインでかかれてますね、凄い参考になります。三日天下がパワーダウンの中でいかに戦線を維持できるかが侍の肝になりそうですね。

 

akashion45.hateblo.jp

 電池さんリスペクト内容ですが他の更新されてる方も紹介されてます。ハイブリッドですね。好きです。それにしても記事を書くときに前置きで上位ランカーではないと書かなきゃいけない流れがCOJの闇を表してますね。エアブロガー多いのか批判したいだけの野党が多いのか、僕にはわかりません><。

 

nihuyu333.hatenablog.com

 機械を組まれるということでデッキできたらぜひ教えていただきたいですね。僕はデッキ作ることが下手なのでよろしくお願いします・・・(ぇ。記事もマメなかたなので結構みてます(ぉ

 

harapeko-arms.hatenablog.com

 えーアームズドラゴンの方です(雑。彼女がいるということで、とりあえず憎んでおきます(こら。給食係ピクシーって相手に出されるとくっそうざいですよね・・・。イヤ本当。

 

yacoj.hateblo.jp

 GN電池さんの後継者をやりたいって言ってる人って案外少ないんですがこの方はどうやらガチ勢のようです。ツイッターでも結構色々かかれてますのでよろしければそちらもみるといいかと思います。ブログはあれですね、手間がかかるほど結果はでるので・・今後も楽しみにしてます僕は。問題は世論がどう出るかだと思います。皆結果というか、求めることが大きすぎてあれですけど頑張ってください(上から目線ではないです

 

総評

リリーが可愛い。

f:id:asuusa777:20150616143848j:plain

 でいいんじゃないですかね?今回も更新が多く、盛り上がってきたなという印象です。あれです。皆正直頑張ってるんですよ!更新を。それこそ僕のように書き始めてから内容考える人もいるでしょうし、批判等もねあると思いますが、それをね気軽に乗せてもねホラ。火がつくだけですし・・。まぁそれが好きな人もいるんでしょうがね!この盛り上がりという名の火を絶やさないようなね、流れが僕としては理想です。

 さてというわけで締めとなりましたがどうですか皆さん。はてなBLOGにはね読者になるボタンってのがあるんでね、僕もそうですが更新の励みになるんで気になるブログ等があればね、ぜひぽちっとねしてあげてください。そして皆様BLOGもそうですか随時ツイッターもチェックしましょーね。何よりもどこよりも早い。それがツイッターです。ということでここで終わりとなります。最後にいつものを出して終わりたいと思います。でわでわ。したっけまたー

 

絶賛稼働中のTwitter IDはこちら⇒Asu_COJ