会社辞めたやつのCOJ

今日から俺は・・・・・NEETでJランカーを目指す。twitter→Asu_COJ

DOBとエラッタをレビューした人のBLOGをレビューする。

主に元ネタとしては

「撮る人は撮 られる人」 そう、クレヨンしんちゃんです

 基本的にはCOJあんてな。そしてtwitterより参考にしてます。レビューだけど☆何個!とかはやりません。

 ちなみに僕のレビューは適当にTwitterにばらまいてるのでそっちをみてください。というわけでいつものアレをどうぞ。そしてレビューもどうぞ。

    絶賛稼働中のTwitter IDはこちら⇒Asu_COJ

 

そんなBLOG

-COJ山梨支部-

gn-denchi.hatenablog.com

 最速にして多分一番参考になるであろうBLOG。内容としてはDOBのみのレビューを書いています。いつも思うんですが、どうやったらそんなにわかりやすく「なるほど」ってつぶやいてしまう文章書けるんですかねと・・・。それぞれのカードDOBのポイントがどうして落ちたんだろう?あがったんだろう?という事が気になったらまずこちらのBLOGを見ることをお勧めします。次回で最終回ということで残念ですが楽しみにしてます。ていうか出国されるんですね・・そんなー(´・ω・`) 

※追記。日記かいてたらエラッタも更新されてましたとさ。

 

-COJランプリプデッキ再現集-

akashion45.hateblo.jp

 普段は「COJのTOPランカーリプレイで使用されたデッキを再現していくだけのブログ」を書かれていますが、最速をモチベにDOB更新の記事をかいたようです。内容としては山梨さんの書き方をベースに自分の感想を同じくCOJの流れと共に書いているのでわかりやすく理解しやすい内容だと思いました。本家に40秒負けたようですが頑張ってください応援してます。

 

-まったり低Lv勢のCOJ-

sayucoj.seesaa.net

 日記と共にDOBレビューを簡潔にまとめられてます。来期は巨人と4聖を組まれるようで、僕も対抗して昆虫と戦死と忍者を組みたいと思います(変わってない)

 

-嵐の中のCOJ-

stormukucoj.hatenablog.com

 僕と同時期にBLOGを始められた方で今回はDOB、エラッタ両方更新されてます。Twitter内でも評価がよく読みやすい文章に思わず引き込まれてしまいそうになります。どことなくネタとか文章の書き方が伊集院光深夜の馬鹿力リスナーっぽくみえるのは僕だけですかね。イイ意味です。公式が仕事しないっていう意見に同意です。おらっセガ!わんだらーんどばっか更新してないでこっちしっかりやれや、腹ぱんすっぞ!でも無職なんで雇ってください、お気に入りに入れて毎日みてますぶっちゃけファンです。

 

-レンのCOJブログ-

rencoj.hatenablog.com

 侍デッキを使用する方のようで今回のエラッタにだいぶ落ち込まれる模様です。確かに三日天下とジャッジの下方修正痛いですね・・・侍の黄色って場に1枚でてるか出てないかって事が多いと思うので無理やり2枚出すと・・三日天下の下方修正もあって辛そうです。モチベ落とさず頑張ってください。と割とマジで心配した僕です。気持ちはわかります。ああ・・書き忘れてたエラッタの他にもDOB更新の記事もかかれてました。

 

-ArKitypeのブログ-

arkitype-segashinja.hatenablog.com

 このBLOGみて電池さんが出荷されることを知りました。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンのAAは僕もなりましたなんでですかね?レビュー関係なくてすいませんが一番印象に残りました。ブログ界が戦国時代に突入してしまうのでは?と危惧されてる方でもあります。僕はそうですね、長宗我部氏神保氏ら辺の立ち位置がいいです。すいません適当にいいました。

 

-COJ雑記-

nihuyu333.hatenablog.com

 エラッタの感想をかかれてました。祈りのレビューといいなんか僕と同じ事を思われてなんかほっとしました。それよりなによりレートの更新期待してます。そういうの書いてるサイトとか無かった気がしますので本当期待してます。

 

-かついけいさおのCOJ-

hymn-to-tourach2012.hatenablog.com

  大荒れのCOJブログ界の中でも勢いとモチベがおそらくトップクラスの方なんではないだろうか?と個人的に思ってます。エラッタの記事的には影響を受けそうなデッキを書いてくれてるのでカードが対応してるデッキ使いの人は読んでみて損は無いと思います。twitterも更新が早くておすすめですよー。いつも当ブログへのコメントありがとうございます。嬉しいんだJ!

 

-毎日がミスプレイ-

coj-tamao.hatenablog.com

  ちらっと見えますが今回のエラッタ。しいては運営にお怒りです。が、言ってることはユーザーとしてもっともなことなのでセガとCOJ運営はもっとユーザーの声を聞いた方がいいと思います。後半にデッキの組み方についての考察があり、参考になりました。僕数学苦手なんで数字はちょっと理解できなかったです(おいおい)。僕とほぼ同時期にブログを始められてる人でもあります。いわば同期です。

 

-KKK(角端かわいいカッコイイ!)-

curekakutan.ldblog.jp

 間違いなくタイトルは全壱のセンス。角たん可愛いですよね。ブログ自体は記事のたびにデッキを載せている内容になってて今回も面白そうかつ実用的なデッキをエラッタ更新と共に乗せられてます。最初の黄緑デッキとか普通に強いじゃないすか。使わせていただきます。ミューズ&ユグドラも来期は安定そうですし。それよりトップ絵が角たんじゃなくてジャンプーなのは何かの意図なんですかね・・?

 

-ハンデス被害者の会-

sakuyath.blog31.fc2.com

 違うタイトルでブログかかれてた気がしたんですがトップみたらこうなってたのでこのタイトルで。僕は毘沙門とソードダンサーが飛んでいってサレンダーしたことあります。(´・ω・`)。侍に関するレビューが面白かったです。海洋おもしろそーですね、来期は握ってみようかなぁ・・・。

 

-おお神よ-

boonwind.hatenablog.com

  戦士デッキに目を向けてくれたみたいで・・。期待してます!青系最強!!ハンデス滅びろ!!!!という叫び思わずコピペしてしまいました。

 

-勝率5割でランカーを維持するブログ-

mosyae-coj.hatenablog.com

 侍デッキを使われてるみたいで三日天下の低下に苦しんでるもようです。戦士使うかもとのことなのでぜひお勧めしたいです。黄色も多いのでジャッジも今までどおり使えますよ!ようこそ戦士へ!珍獣が環境トップと予想されてますが、僕も今回のエラッタには本当不満です。適当に使えるやつと使えないやつ更新しただけやん。

 

-よく分かるCOJ-

necrocrocro.hatenablog.jp

 結構DOBのレビューで全体的にカードを見てる人なかなかいないんですがこちらのブログでは2pt帯とか急に上がった、下がったカードについて解析されております。よく分かるCOJということでよく分かりました(ひねりなし)

 

-三流エージェントのメモ帳-

skiploom.hatenablog.com

 三日天下が+2000になったということで四聖獣が8000で納まって弱者の回廊にかからなくなったという考えにはなるほどーって唸ってしまいました。

 

そんな総評

 結構いろんな人がかかれてましたね、僕も読んでて参考になりました。やっぱ珍獣が勢いそのままに席巻しそうですね・・やりたくなくなります。前期はハンデスと珍獣握らないとか言ってたんですが今期も引き続き握る気はないので気を抜いたらSS2にも落ちそうで怖いです。ミューズ&ユグドラ入りの緑デッキあたりが安定しそうなのでまずはそのあたりで様子見がよさそうですね。慣れたら戦士と昆虫に行こうと思います。盗賊はAPが安定したらね・・・。エラッタかすらなかったし・・・。

 さて肝心の記事なんですが・・・疲れた・・・1時間半かかってこのクオリティである。内容に対する苦情等は引き続きtwitterにてお待ちしてます・・・。ちょww俺更新したのにレビューされてないんだけどwww頼むよーwwwっていうお人がもしいらっしゃいましたらそちらもツイッターにてお待ちしてます。

 それでは雑になりましたが今日はここまで。

                       したっけまた!